1. 【第2次募集】8/30まで延長「京都府子どもの未来づくりサポーター活動支援事業」

【第2次募集】8/30まで延長「京都府子どもの未来づくりサポーター活動支援事業」

京都府子どもの未来づくりサポーター活動支援事業

京都府では、すべての子どもが生まれ育つ環境に左右されることなく、その将来に夢や希望を持って成長していける社会を目指す「京都府子どもの貧困対策推進計画」を策定し、学校をプラットフォームとした地域連携の推進を始め、経済的支援などを含めた多様な取り組みを進めている中、大学生などの若い世代が中心となって、低所得者世帯の子どもに対する生活習慣の確立や学習習慣の定着を図る子どもの貧困対策の取り組みを応援します。
この度、第2次募集として今年度補助対象事業の期間を延長することとなりました。
ご興味のある方は、下記内容をご確認のうえ、ご応募ください!!

募集期間 令和元年8月1日(木曜日)から令和元年8月30日(金曜日)
補助対象事業

子どもの貧困問題を理解し、主に低所得者世帯(要保護・準要保護家庭等)の子どもを対象に行う、生活習慣の確立や学習習慣の定着に向けた次の取り組みとする。

⑴学習支援活動

⑵学生等の若い世代と子ども及び子どもの相互間の交流活動

⑶文化・スポーツ・自然などの非日常の体験活動

⑷調理実習を含む食育活動

⑸学習や友人関係などの相談・助言活動

⑹その他の子どもの貧困対策に資すると知事が特に認めた活動

補助対象事業者

⑴20歳代の若者を中心とした3名以上の者によるボランティアグループ

⑵大学生又は大学院生を構成員とする学生団体(ただし、大学等から運営費の助成を受けていないこと。グループ・団体の代表者は、京都府税に滞納がないこと。)

補助金の額

1団体あたり30万円(消費税・地方消費税を含む。)
※補助対象経費が30万円に満たない場合は、補助対象経費の額

URL 詳細は、京都府ホームページをご覧下さい。
京都府ホームページ