1. 【募集】10/20(日)まで「令和2年度『児童福祉週間』標語の募集」(厚生労働省)

【募集】10/20(日)まで「令和2年度『児童福祉週間』標語の募集」(厚生労働省)

令和2年度『児童福祉週間』標語の募集
みんなの夢や希望を込めた児童福祉週間の標語を考えよう!

国では、毎年5月5日の「こどもの日」から1週間を「児童福祉週間(5月5日~5月11日)」と定めています。
児童福祉週間とは、”子どもたちがいきいきと、夢と希望をもって幸せに育つためにはどうしたらいいのだろう”ということをみんなで考えたり、このような考えかたをたくさんの人に知ってもらうための1週間です。

この度、令和2年度の児童福祉週間に向けて、その象徴となる標語を募集します。最終優秀作品に選ばれた標語は児童福祉週間のポスターやイベントで使われますよ!ぜひ、ご応募ください♪

募集期間 令和元年9月1日() ~ 10月20日() 
募集内容 夢と希望をもって幸せに育つ子どもたちを応援する標語や未来に向けての子どもたちからのメッセージとなる標語。
応募方法
  1. インターネット
    応募フォームに必要事項を入力して、応募してください。
  2. メール
    あなたが考えた標語と、名前、年齢、学校、学年、住所、電話番号をこちらのアドレスに送ってください。
    hyogo30@kodomono-shiro.jp
  3. ファックス
    この用紙に必要事項を記入して、ファックスでお送り下さい。
    FAX:03-3797-5676
  4. 郵便
    ハガキまたは封書に、あなたが考えた標語と、名前、年齢、学校、学年、住所、電話番号を記入してしたの住所に送ってください。(10月20日消印有効
    〒150-0011 
    東京都渋谷区東2-22-14ロゼ氷川6階 公益財団法人 児童育成協会 「標語募集」係宛
主催 厚生労働省、(社福)全国社会福祉協議会、(公財)児童育成協会
お問合せ先

(公財) 児童育成協会 事業部 標語募集係(TEL:03-34984592)

URL (公財)児童育成協会のホームページ