1. 【お知らせ】子育て支援者のためのだっこのサイト「だっこRoom」開設(NPO法人子育てを楽しむ会)

【お知らせ】子育て支援者のためのだっこのサイト「だっこRoom」開設(NPO法人子育てを楽しむ会)

子育て支援者のためのだっこのサイト「だっこRoom」開設

京都府子育て支援認証団体のNPO法人子育てを楽しむ会では、京都府こどもつながり応援隊事業補助金を活用し、子育て支援者のためのだっこのサイト「だっこRoom」を開設されました。
ぜひご覧ください♪

※画像をクリックするとPDFが開きます。

♦子育てを楽しむ会からのメッセージ♦

子育て支援の場で、「だっこを教えてほしい」と相談に来られる方が年々増えています。
「だっこ」の相談をお持ちの方は、もしかしたら「授乳」も「お風呂入れ」も「着替え」も「移動手段」も「寝かしつけ」も困っておられるかもしれません。
すべての動作に「だっこ」は関わってきますから。

当会は、その悩みに20年間向き合ってきました。

具体的な相談は、「出会わないとできないなあ」と思っていたので、当会事業での対面でのサポートのみでしたが、このコロナ禍において、近くにいても会えない日々を過ごしたことで、考えが変わりました。
「サイトを通じて伝えられることは伝えよう。そして、その思いを京都府内の支援関係者の方にもみてもらい、身近な親子をサポートしてほしい。」と思うようになりました。

とにかく、取り組んできたこと。取り組みの為に学んだこと調べたこと。ありったけを詰め込みました。
(京都府のこどもつながり応援事業補助金を活用して作成しました)

支援者の方にはぜひご覧いただきたく思います。
また、誰でも見ることができるサイトなので、親御さんにもご紹介いただければと思います。

URL

だっこRoom