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株式会社 ニッセンホールディングス

所在地
京都市南区西九条院町26番地
業種
卸売・小売(小売)
事業内容
■主たる事業は株式会社ニッセン
 (通信販売事業)
 ◇ニッセングループ成長戦略の立案機能
 ◇ニッセングループポートフォリオの設計
  とM&A等による新規事業開発機能
 ◇ニッセングループ経営執行の監督機能
従業員数
69人(正社員50人、契約社員13人、パート6人)
企業HP
HP :
https://www.nissen-hd.co.jp/company/policy.htm
PR

ニッセングループは、信頼される誠実な企業
であり続けるために、コーポレート・ガバナ
ンスをしっかりと機能させ、法令遵守はもと
より、社会から求められるさまざまな責任を
果たすことを約束します。

既存制度 / 取組状況

在宅勤務制度

在宅勤務

所定外労働時間の削減

時間外労働の削減

マークの説明

  • 既に導入されている制度既に導入されている制度

  • 宣言中行動宣言し、達成に向けて取組中

  • 達成行動宣言して取組みを行った後、達成

メッセージ

家庭と仕事が両立できる職場づくりを目指します。 ニッセングループは、採用や社内での活躍推進において男女問わず行っており、
また、フレックスタイム・テレワーク制度の導入、有給も取りやすく、仕事と
プライベート、仕事と子育ての両立ができる環境が既にあります。

今後も、社会構造の変化や顕在化するさまざまな課題について取り組み、従業
員が働きやすい環境整備を行って行きます。

行動宣言

目標
1.育児休業取得の向上とテレワークの実施
  による仕事と育児の両立支援を行います。
行動計画
・育児休業者の復帰サポート
 ◇社内情報の提供、部門長への理解
・・2021年2月~12月
・社内規程のPR 活動
 ◇結婚時の制度 、育児休業制度など
・・2021年7月~
・テレワークの推奨
・・2021年2月~
目標
2.残業削減による働きやすい環境の整備
  (月1回→週1回実施)を行います。
行動計画
・定期的な残業時間の確認と部門長へ
 の削減啓蒙
・・2021年2月~12月
・19時退社、ノー残業(18時退社)
 の徹底
・ノー残業月1回→週1回への実施
・・2021年2月~12月