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株式会社 up it

所在地
京都市中京区木屋町通三条上る上大阪町516番地 キヤマチジャンクションビル東1-2階
業種
飲食・サービス(飲食)
事業内容
当社は、
京都市の繁華街である三条木屋町で「クラフト
ダイニングアピット」、有名な観光地である嵐
山で「アピッツバーガー」、京都水族館の近く
でピザ屋「SCHOL」の3店舗の飲食店を運
営しています。

新鮮な京野菜を使ったヘルシーバーガーや一口
サイズ、大量のチーズがかかった溶岩ハンバー
ガーなどバリエーション豊富なメニューがカッ
プルや女性から高い評価を得ています。
従業員数
38人(正社員5人、パート33人)
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こだわり抜いた原材料とメニュー開発を通じて、
観光産業を中心に地元京都をもっと盛り上げて
いきたいと考えております。

従業員・スタッフ一同、この考えのもと楽しみ
ながら仕事をしております。

当社で是非一緒に働きましょう!

既存制度 / 取組状況

時間単位の年次有給休暇制度

時間単位 年次有給休暇

所定外労働時間の削減

時間外労働の削減

相談窓口の設置

相談窓口の設置

育児休業等を取得しやすい環境づくり

育児休暇の取得促進

在宅勤務制度

在宅勤務

マークの説明

  • 既に導入されている制度既に導入されている制度

  • 宣言中行動宣言し、達成に向けて取組中

  • 達成行動宣言して取組みを行った後、達成

メッセージ

子育てと仕事の両立を目指せる職場環境を目指します!

行動宣言の取組内容と効果

目標①
当社では女性従業員が数多く在籍しているため、今後の
人材定着のためにも育児休業等、子育てと仕事の両立が
可能な職場づくりを目指します。
取組内容
■2日間10時間の社内研修を実施しました。
■求人の刷新を行いました。
目標②
介護や子育てが必要な従業員に対し、テレワークを通して
通勤時間を削減し、家庭と仕事の両立に充ててもらいます。
取組内容
■パソコンを支給しました。
■4日間のテレワークを実施しました。
■2日間5時間の社内研修を実施しました。
取組効果
■介護や育児が必要なご家族がいる従業員や新たなスキル
 獲得を目指す従業員など、テレワークを通して通勤時間
 を削減することで仕事と家庭の両立が出来る職場づくり
 を行いました。
■具体的には、
◇従業員にパソコンを支給しました。
◇社内研修は理解度80%を達成しました。
従業員の声
■高齢の家族の通院の付き添いや食事の介助など介護に割
 く時間や育児に割く時間が増え、心配事が減り仕事にも
 身が入るようになりました。
■研修を通して多様な働き方について理解を深めることが
 できました。

行動宣言

目標①
当社では女性従業員が数多く在籍しているため、今後の
人材定着のためにも育児休業等、子育てと仕事の両立が
可能な職場づくりを目指します。
行動計画①
・社内研修を実施し、役員・従業員の多様な働き方に
 対する意識改革を行います。
・・2025年2月
目標②
介護や子育てが必要な従業員に対し、テレワークを通して
通勤時間を削減し、家庭と仕事の両立に充ててもらいます。
行動計画②
・従業員2名を対象に、出社せずとも在宅で仕事を
 行える環境を整備します。
・・2025年2月