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株式会社 ウッディーハウス

所在地
京都府舞鶴市字浜1054 NTTビル舞鶴別館
業種
卸売・小売(小売)
事業内容
レディース、メンズ、キッズ、雑貨のセレクトショップ運営とネット通販を手掛けています。

取扱いアイテムは、日本だけでなく世界中からこだわりを持った物をセレクトし、日本全国に留まらず海外からもご注文頂いております。

また、2021年、舞鶴市がPark-PFI制度を導入して公募した「赤れんがパーク官民連携型賑わい拠点創出事業」を担う民間事業者に弊社が選定されました。

「舞鶴の魅力」を集め、それらを発信する拠点となり、地域活性化に繋がる観光のハブを創出させることをコンセプトに、2022年4月より運営をスタートしております。
従業員数
107人(正社員87人、パート社員20人)
企業HP
HP
https://woody-h.com/index.html
YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCX_cr-rssZtWhHBy7XH2feg
PR

(株)ウッディーハウスは、1999年の会社設立以来、地域の皆様に愛され続けるアパレルカンパニーを目指して成長を続けてきました。

現在、関西地区に11店舗のセレクトショップとWEBショップの「WOODY HOUSE online」を運営しており、2022年4月からは「赤れんがパーク」の管理運営にも携わっております。

大変な仕事でも、楽しく仕事をしながら自らの成長を実感できる会社でありたいと願い運営しております。

既存制度 / 取組状況

社内勉強会など普及啓発

社内勉強会など普及啓発

マークの説明

  • 既に導入されている制度既に導入されている制度

  • 宣言中行動宣言し、達成に向けて取組中

  • 達成行動宣言して取組みを行った後、達成

メッセージ

お客様満足度の追求により地域の皆様に愛される会社を目指します。 お客様満足度の追求により、会社の成長と全従業員の幸福を実現します。

「スタッフの成長が会社の成長になる」の掛声のもと、そのキャラクタ
ーを活かした教育と自由さが特徴でもあります。

自分自身の可能性を探る旅にあなたの一歩をお待ちしております。

行動宣言

目標
■女性管理職者割合「50%」を目指します。
◇2022年12月時点で「43.8%」(16名中、7名)
行動計画
・■研修制度
 ①新人研修
  ◇入社後3カ月間は毎月、その後は2~3カ月に1回
 ②中堅研修
  ◇新人・役職者以外の指定者で半年に1回
 ③副店長・主任研修
  ◇3カ月に1回程度
 ④店長研修
  ◇毎月
 ⑤展示会研修
  ◇年間2回程度実施
  ◇実際の展示会へ出向き商品をセレクト体験
 ⑥接客研修
  ◇年開2回程度、販売トレーナーから実態に合わせて
   相談・指導
 ⑦VMD研修
  ◇年開2回程度、売場担当者が集合し、売場作成の技
   術指導
・・2022年10月
・■メンター制度
 ①毎月上司と個人ミーティングを2回程度実施します。
  その中で、自身の目標と課題、悩みなどを共有し、自
  分の足で成長の階段を登れるようにフォローいたしま
  す。
 ②現場だけでなく、本部からも店舗ラウンドの中で必要
  であれば、マネージャーと個人ミーティングを実施し、
  さらにフォローいたします。
 ③研修を通じて横の繋がりを重要視し、コミュニケーシ
  ョンを取ってもらうことで情報や悩みを共有してもら
  います。
・・2022年12月