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株式会社 クロスデザイン

所在地
京都市伏見区南寝小屋町57番地
業種
その他(その他)
事業内容
◆プロダクトデザイン
◆樹脂筐体設計
◆3D モデリング
◆リバースエンジニアリング
◆VR 関連
従業員数
5人(正社員5人)
企業HP
HP :
https://www.xeffect.com/xdesign/
PR

私たち株式会社クロスデザインは、クライアント
のイメージしているものをより美しく、そして速
く具現化し『触ることの出来ないモノ』を『触れ
るようにする技術力』を強みにしています。

最先端技術を駆使し、これまでになかった新たな
価値創造を提供します。

既存制度 / 取組状況

育児休業等を取得しやすい環境づくり

育児休暇の取得促進

育休からの復帰を支援する取組

育休からの復帰支援

男性の育児休業等に関する支援

男性育休の支援

子育て等に関する特別休暇(学校行事参加、乳幼児健診等のための特別休暇制度の導入など)

子育てに関する特別休暇

時間単位の年次有給休暇制度

時間単位 年次有給休暇

法を上回る育児短時間勤務制度(子の年齢要件緩和や育児短時間勤務実績を賞与昇級に反映など)

育児短時間勤務

相談窓口の設置

相談窓口の設置

在宅勤務制度

在宅勤務

マークの説明

  • 既に導入されている制度既に導入されている制度

  • 宣言中行動宣言し、達成に向けて取組中

  • 達成行動宣言して取組みを行った後、達成

メッセージ

育児や介護と仕事の両立を応援し、ひとりひとりが働きやすい職場環境の実現を目指しています。 世界最速の開発支援企業として全社員が快適に働けるよう、福利厚生の充実や職場環境の整備
などを最優先に取り組んで参ります。

育児や介護と仕事の両立を応援し、ひとりひとりが働きやすい職場環境の実現を目指しています。

行動宣言の取組内容と効果

目標①
育児・介護と仕事の両立ができるよう、テレワーク
や時差出勤など多様な働き方を推進します。
取組内容
■育児・介護と仕事を両立する従業員に対して、テレ
 ワーク実現の為の機器を購入。リモートアクセスに
 より、自宅から社内システムを使用し、従来通りの
 業務を行うことができました。
■コアタイム(10時~16時)勤務と8時間勤務は
 維持しながら時差出勤制を導入。出勤管理システム
 を時差出勤に対応できるように改修。9時~18時
 の固定勤務となっていましたが、
 ①7時~16時
 ②8時~17時
 ③8時半~17時半
 ④10時~19時
 の勤務時間帯を選択できると共に、出勤退社時間に
 合わせて残業申請等の管理を可能としました。
取組効果
■対象者が週1回以上のテレワークを実施することが
 できました。
■時差出勤は育児・介護と両立する従業員だけでなく
 全従業員の働き方改革となりました。
従業員の声
■育児・介護で出勤はできないけれど、テレワークで
 仕事ができるようになり、お客様や仕事の仲間に迷
 惑を掛けなくてよくなりました。
■時差出勤については、前日までに勤務時間を報告す
 ればいいので利用しやすくなりました。

行動宣言

目標①
育児・介護と仕事の両立ができるよう、テレワーク
や時差出勤など多様な働き方を推進します。
行動計画①
・テレワークや時差出勤に向けての社内ルール
 の整備や社内啓発活動の実施
・・2020年7月~2023年1月
・テレワーク実現のための機器購入
・・2020年8月~2023年1月
・時差出勤に対応する出勤管理システムの改修
・・2020年7月~2023年1月