株式会社 ニッセンホールディングス
- 所在地
- 京都市南区西九条院町26番地
- 業種
- 卸売・小売(小売)
- 事業内容
- ■主たる事業は株式会社ニッセン
(通信販売事業)
◇ニッセングループ成長戦略の立案機能
◇ニッセングループポートフォリオの設計
とM&A等による新規事業開発機能
◇ニッセングループ経営執行の監督機能
- 従業員数
- 69人(正社員50人、契約社員13人、パート6人)
- PR
-
ニッセングループは、
信頼される誠実な企業であり続けるために、
コーポレート・ガバナンスをしっかりと機
能させ、法令遵守はもとより、社会から求
められるさまざまな責任を果たすことを約
束します。
既存制度 / 取組状況
在宅勤務
時間外労働の削減
マークの説明
既に導入されている制度
行動宣言し、達成に向けて取組中
行動宣言して取組みを行った後、達成
メッセージ
家庭と仕事が両立できる職場づくりを目指します。
ニッセングループは、採用や社内での活躍推進において男女問わず行っており、
また、フレックスタイム・テレワーク制度の導入、有給も取りやすく、仕事と
プライベート、仕事と子育ての両立ができる環境が既にあります。
今後も、社会構造の変化や顕在化するさまざまな課題について取り組み、従業
員が働きやすい環境整備を行って行きます。
行動宣言
- 目標
- 1.育児休業取得の向上とテレワークの実施
による仕事と育児の両立支援を行います。
- 行動計画
-
・育児休業者の復帰サポートを行います。
◇社内情報の提供、部門長への理解
・・2021年2月~12月
・社内規程のPR 活動を行います。
◇結婚時の制度 、育児休業制度など
・・2021年7月~
・テレワークの推奨を行います。
・・2021年2月~
- 目標
- 2.残業削減による働きやすい環境の整備
(月1回→週1回実施)を行います。
- 行動計画
-
・定期的な残業時間の確認と部門長へ
の削減啓蒙を行います。
・・2021年2月~12月
・19時退社、ノー残業(18時退社)
を徹底します。
・ノー残業月1回→週1回に変更し
ます。
・・2021年2月~12月