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株式会社 マツシマホールディングス

所在地
京都市右京区西院寿町40-3
業種
卸売・小売(小売)
事業内容
■10ブランドの正規ディーラー
 ◇メルセデス・ベンツ
 ◇BMW
 ◇アウディ
 ◇フォルクスワーゲン
 ◇MINI
 ◇smart
 ◇マセラティ
 ◇マツダ
 ◇スズキ
 ◇ポルシェ

車の販売事業だけではなく
【車を通じてお客様の人生をサポートする事業】
と捉えています。
 ◆新車販売
 ◆中古車販売
 ◆自動車の修理・車検・点検・整備
 ◆自動車パーツ・用品などの販売
 ◆保険の取り扱い
 ◆飲食業
 ◆ジム
 ◆カーインテリア
従業員数
450人(正社員450人)
企業HP
HP :
https://matsushima-hd.co.jp/
PR
「京都モデル」ワーク・ライフ・バランス認証企業「京都モデル」
ワーク・ライフ・バランス
認証企業

既存制度 / 取組状況

育児休業等を取得しやすい環境づくり

育児休暇の取得促進

育児休業等を取得しやすい環境づくり

育児休暇の取得促進

フレックスタイム制度

フレックスタイム

マークの説明

  • 既に導入されている制度既に導入されている制度

  • 宣言中行動宣言し、達成に向けて取組中

  • 達成行動宣言して取組みを行った後、達成

メッセージ

従業員一人ひとりが働きやすい職場づくりを目指します。 自動車を取り扱う会社=男性が多くて女性も結婚や妊娠により、
退職というイメージがあるかと思います。

その中で「様々な働きかたの提案」が今後重要になってきます。

その中の一つとして、産休育休や時短制度等々どんどん整えて
少しでも変化して変革していく社内の風土があります。

また、将来を担う学生や若手層にも様々な知識や理解を深める
ために促進中です。

行動宣言

目標
現行の産休・育休・時短制度に対する理解の浸透を図ります。
行動計画
・管理職や社員向けに産休・育休制度等の勉強会開催など、
 社内啓発活動の実施
・・2020年7月
・インターンシップでの京都府両立体験プログラムを通じて
 社内外の理解の促進
・・2020年7月~10月
・弊社産休・育休取得経験者による産休・育休BOOKの
 作成、対象者への展開
・・2020年6月
目標
女性の産休育休取得の更なる促進を図ります。
行動計画
・管理職や社員向けに産休・育休制度等の勉強会開催など、
 社内啓発活動の実施
・・2020年7月
・インターンシップでの京都府両立体験プログラムを通じて
 社内外の理解の促進
・・2020年7月~10月
・弊社産休・育休取得経験者による産休・育休BOOKの
 作成、対象者への展開
・・2020年6月
目標
時短制度の更なる促進を図ります。
行動計画
・管理職や社員向けに産休・育休制度等の勉強会開催など、
 社内啓発活動の実施
・・2020年7月
・インターンシップでの京都府両立体験プログラムを通じて
 社内外の理解の促進
・・2020年7月~10月
・弊社産休・育休取得経験者による産休・育休BOOKの
 作成、対象者への展開
・・2020年6月