株式会社 マツシマホールディングス
- 所在地
- 京都市右京区西院寿町40-3
- 業種
- 卸売・小売(小売)
- 事業内容
- ■10ブランドの正規ディーラー
◇メルセデス・ベンツ
◇BMW
◇アウディ
◇フォルクスワーゲン
◇MINI
◇smart
◇マセラティ
◇マツダ
◇スズキ
◇ポルシェ
車の販売事業だけではなく
【車を通じてお客様の人生をサポートする事業】
と捉えています。
◆新車販売
◆中古車販売
◆自動車の修理・車検・点検・整備
◆自動車パーツ・用品などの販売
◆保険の取り扱い
◆飲食業
◆ジム
◆カーインテリア
- 従業員数
- 450人(正社員450人)
- 企業HP
-
HP :
https://matsushima-hd.co.jp/
- PR
-
「京都モデル」
ワーク・ライフ・バランス
認証企業
既存制度 / 取組状況
育児休暇の取得促進
育児休暇の取得促進
フレックスタイム
マークの説明
既に導入されている制度
行動宣言し、達成に向けて取組中
行動宣言して取組みを行った後、達成
メッセージ
従業員一人ひとりが働きやすい職場づくりを目指します。
自動車を取り扱う会社=男性が多くて女性も結婚や妊娠により、
退職というイメージがあるかと思います。
その中で「様々な働きかたの提案」が今後重要になってきます。
その中の一つとして、産休育休や時短制度等々どんどん整えて
少しでも変化して変革していく社内の風土があります。
また、将来を担う学生や若手層にも様々な知識や理解を深める
ために促進中です。
行動宣言
- 目標
- 現行の産休・育休・時短制度に対する理解の浸透を図ります。
- 行動計画
-
・管理職や社員向けに産休・育休制度等の勉強会開催など、
社内啓発活動の実施
・・2020年7月
・インターンシップでの京都府両立体験プログラムを通じて
社内外の理解の促進
・・2020年7月~10月
・弊社産休・育休取得経験者による産休・育休BOOKの
作成、対象者への展開
・・2020年6月
- 目標
- 女性の産休育休取得の更なる促進を図ります。
- 行動計画
-
・管理職や社員向けに産休・育休制度等の勉強会開催など、
社内啓発活動の実施
・・2020年7月
・インターンシップでの京都府両立体験プログラムを通じて
社内外の理解の促進
・・2020年7月~10月
・弊社産休・育休取得経験者による産休・育休BOOKの
作成、対象者への展開
・・2020年6月
- 目標
- 時短制度の更なる促進を図ります。
- 行動計画
-
・管理職や社員向けに産休・育休制度等の勉強会開催など、
社内啓発活動の実施
・・2020年7月
・インターンシップでの京都府両立体験プログラムを通じて
社内外の理解の促進
・・2020年7月~10月
・弊社産休・育休取得経験者による産休・育休BOOKの
作成、対象者への展開
・・2020年6月