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株式会社 ワイングロッサリー

所在地
京都市下京区四条通堀川西入唐津屋町528番地
業種
卸売・小売(小売)
事業内容
■酒類及び食品の店頭販売
■webサイトによるオンラインストアー
■ワインに関するセミナー・催事・ディナー
 の開催
■YouTubeによる動画配信
 ◇生産者・業務店等と連携
■LINE、フェイスブック等SNSでの商品案内
 イベント案内の発信
従業員数
20人
企業HP
HP :
https://kyoto.winegrocery.com/
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基本はシフト制で一部在宅勤務も可能なため、
正社員、パートさん共々比較的時間の融通が
ききます。

会議もオンラインを使いながら行うため自宅
からの参加も容易です。

子育て世代も多く「企業全体で子供を育てる」
という意識が高いため、仕事より子育て優先
がウェルカムな風土です。

既存制度 / 取組状況

育児休業等を取得しやすい環境づくり

育児休暇の取得促進

男性の育児休業等に関する支援

男性育休の支援

社内勉強会など普及啓発

社内勉強会など普及啓発

マークの説明

  • 既に導入されている制度既に導入されている制度

  • 宣言中行動宣言し、達成に向けて取組中

  • 達成行動宣言して取組みを行った後、達成

メッセージ

子育て中でも働きやすい職場づくりを目指します。 子供は社会全体の宝です。

ワインの仕事は経験値が生かされる仕事なので、女性・男性共に
歳をとるほど企業への価値も高まり、一生続けられる仕事です。

そういったことから、社会、企業のためにも、子育て中も周囲が
全力でサポートして働きやすい環境を目指します!

行動宣言の取組内容と効果

目標①
職場全体でサポートできる環境を整えます。
取組内容
■部門間の人員異動でスキルを広げました。
■部門間ミーティングで定期的に意見交換と改善
 提案を行いました。
取組効果
女性社員・男性社員共に、育児休業を取得しました。
従業員の声
仕事のフォローが整い、年次有給休暇を取得し易く
なりました。

行動宣言

目標①
職場全体でサポートできる環境を整えます。
行動計画①
・小人数で仕事を回していける体制づくり。
・時間はあるけれどその仕事を知らない、
 できないを無くす。
・・~2021年2月
・一人一人の仕事の守備範囲を広げるため、
 他部門間のミーティング・勉強会を就
 業時間内に実施する。
・・~2021年2月
・一人最低年8日の有給休暇の消化を実現
 する。
・就業規則の改定。
・・~2021年2月