株式会社 SGパートナーズ
- 所在地
- 京都市南区東九条室町23番地
- 業種
- 卸売・小売(卸売、貿易)
- 事業内容
- ■食品、ベビー商品、美容・健康商品、日用品の
輸出入及び販売。
■自社商品の企画製造及び販売。OEM受託。
■貿易業務、海外出店・物流・販売などのコンサ
ルティング。
- 従業員数
- 9人(正社員3人、契約社員6人)
- 企業HP
-
HP :
https://www.sgpartners.jp/
- PR
-
当社は貿易事業を中枢として、
商品企画開発、海外進出コンサルティングまで
トータルサービスをご提供する貿易商社です。
小売環境、メディア環境が急激に変化し、さら
に日本は少子高齢化によって労働人口が減少し、
製造コストが増えている状況の中、私たちは一
般生活に関わる日本製品の将来を、メーカー様
と一緒に考えていきたく思っております。
「日本ブランドを世界へ、
世界のアイディアを日本商品に。」
日本の洗礼された技術を土台に、製品の安全さと
“匠”精神を大切に、また国際的なアイディアを取
り入れつつ、付加価値のある日本製品を生み出し
ていきます。
そして、50億の人口を持つ新興国をターゲット
に、日本製品を拡販していくことが私たちのビジ
ネスです。
既存制度 / 取組状況
時間単位 年次有給休暇
育児休暇の取得促進
マークの説明
既に導入されている制度
行動宣言し、達成に向けて取組中
行動宣言して取組みを行った後、達成
メッセージ
家庭と仕事が両立できる職場づくりを目指します。
育児と仕事が両立できるよう、会社は子育て世帯の社員を応援します。
新型コロナウイルス感染拡大に伴い、社員の健康や感染被害を考慮し、
在宅勤務の実施を推奨しております。
行動宣言
- 目標
- 子供が病気で急遽保育園まで迎えに行かなければならない
場合など、子育て社員が臨機応変で対応できるよう時間単
位での有給取得を可能にします。
- 行動計画
-
・業務チームを作ります。
・・2019年8月
・社内制度の整備を行います。
・・2019年10月
- 目標
- 社員が子供のことで急遽休んでも業務上支障が起こらない
ように、社内で育児への理解を促進しチームによる応援体
制の構築します。
- 行動計画
-
・社長自らが、部下等に配慮・理解のある
上司になることを社内に宣言します。゜
・・~2019年12月
・業務チームを作ります。
・・2019年8月
- 目標
- 新型コロナウイルス感染が蔓延する中で、社員が個々の
事情に応じた働き方を選択できるよう、在宅勤務期間中
のルールを設定し必要な情報通信機器及びソフトウェア
の導入を行います。
- 行動計画
-
・在宅勤務の導入に伴う社内ルールの
整備を行います。
◇ex.日々の業務予定の申告、
日報報告、在宅勤務予定表の
運用など
・・2021年2月
・在宅勤務に必要な情報通信機器及び
ソフトウェアを導入します。
・・2021年3月