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株式会社 SGパートナーズ

所在地
京都市南区東九条室町23番地
業種
卸売・小売(卸売、貿易)
事業内容
■食品、ベビー商品、美容・健康商品、日用品の
 輸出入及び販売。
■自社商品の企画製造及び販売。OEM受託。
■貿易業務、海外出店・物流・販売などのコンサ
 ルティング。
従業員数
9人(正社員3人、契約社員6人)
企業HP
HP :
https://www.sgpartners.jp/
PR

当社は貿易事業を中枢として、商品企画開発、海外進出コンサルティングまでトータルサービスをご提供する貿易商社です。

小売環境、メディア環境が急激に変化し、さらに日本は少子高齢化によって労働人口が減少し、製造コストが増えている状況の中、私たちは一般生活に関わる日本製品の将来を、メーカー様と一緒に考えていきたく思っております。

「日本ブランドを世界へ、
       世界のアイディアを日本商品に。」
日本の洗礼された技術を土台に、製品の安全さと“匠”精神を大切に、また国際的なアイディアを取り入れつつ、付加価値のある日本製品を生み出していきます。

そして、50億の人口を持つ新興国をターゲットに日本製品を拡販していくことが私たちのビジネスです。

既存制度 / 取組状況

時間単位の年次有給休暇制度

時間単位 年次有給休暇

育児休業等を取得しやすい環境づくり

育児休暇の取得促進

マークの説明

  • 既に導入されている制度既に導入されている制度

  • 宣言中行動宣言し、達成に向けて取組中

  • 達成行動宣言して取組みを行った後、達成

メッセージ

家庭と仕事が両立できる職場づくりを目指します。 育児と仕事が両立できるよう、会社は子育て世帯の社員を応援します。

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、社員の健康や感染被害を考慮し、
在宅勤務の実施を推奨しております。

行動宣言

目標
子供が病気で急遽保育園まで迎えに行かなければならない
場合など、子育て社員が臨機応変で対応できるよう時間単
位での有給取得を可能にします。
行動計画
・業務チームを作る
・・2019年8月
・社内制度の整備を行う
・・2019年10月
目標
社員が子供のことで急遽休んでも業務上支障が起こらない
ように、社内で育児への理解を促進しチームによる応援体
制の構築します。
行動計画
・社長自らが、部下等に配慮・理解のある
 上司になることを社内に宣言する
・・~2019年12月
・業務チームを作る
・・2019年8月
目標
新型コロナウイルス感染が蔓延する中で、社員が個々の
事情に応じた働き方を選択できるよう、在宅勤務期間中
のルールを設定し必要な情報通信機器及びソフトウェア
の導入を行います。
行動計画
・在宅勤務の導入に伴う社内ルールの
 整備を行う
 ◇ex.日々の業務予定の申告、
  日報報告、在宅勤務予定表の
  運用など
・・2021年2月
・在宅勤務に必要な情報通信機器及び
 ソフトウェアを導入する
・・2021年3月