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garDEN 株式会社

所在地
京都市北区紫野雲林院町35番地4
業種
建設・建築(建築)
事業内容
①新築注文住宅の設計および施行
②マンション1室のリノベーション
③木造住宅リノベーション
④店舗設計および施行
⑤自動産事業
⑥カフェ事業
従業員数
17人
PR

注文住宅をメインに、家づくりに係わる仕事
をワンストップで行えるように、不動産事業
などを行っております。

幸せな家づくりを提供出来るのは幸せなスタ
ッフからと、やりがいと生きがいを両立でき
る環境作りに取り組んでいます。

地域に無くてはならない会社になるために、
日々努力しています。

既存制度 / 取組状況

時間単位の年次有給休暇制度

時間単位 年次有給休暇

在宅勤務制度

在宅勤務

マークの説明

  • 既に導入されている制度既に導入されている制度

  • 宣言中行動宣言し、達成に向けて取組中

  • 達成行動宣言して取組みを行った後、達成

メッセージ

子育て・介護など従業員の家庭環境に配慮した職場環境を整え、多様で柔軟な働き方を提供します。 小さな子どもがいる家庭でも、のびのび仕事が出来る環境を整えたいと考えています。
モデルハウスや自宅でも業務が行える環境を構築し、仕事と家庭を両立できる職場を
作ってまいります。

行動宣言の取組内容と効果

目標①
■仕事と家庭の両立ができる職場環境を作ります。
■子供たちの成長に合わせ、一人ひとりの希望に
 応じた休暇の取得ができるよう時間単位の年休
 取得を可能にします。
取組内容
令和2年12月 
■時間単位の年次有給休暇制度を導入しました。
■クラウドシステムを導入しました。
目標②
■仕事と家庭の両立ができる職場環境を作ります。
■子供の急な発熱などで、職場へ出勤ができない
 ときでも自宅で仕事ができるクラウドシステム
 を利用したリモートワークができる職場環境を
 整えます。
取組内容
令和3年2月以降
■在宅勤務制度を導入しました。
■時間単位の年次有給休暇取得を促進しました。
取組効果
■テレワーク、在宅勤務
 ◇令和3年2月だけでも対象社員9人中7人
  が活用しました。
  ※1ヶ月間のテレワーク実施数は8日。
 ◇大きなネット障害等も起こらず当初の予定
  通り活用することが出来ました。

■有給取得
 ◇令和3年2月だけでも対象社員9人中8人
  (有給が付与されている社員は8人)が時
  間単位または全日の有給を取得しました。
 ◇時間単位の有休消化数7回(合計25時間
  分)、全日有給取得数は7日分となりまし
  た。
従業員の声
■テレワークにより緊急事態宣言下においても
 安心して業務ができました。
■又、時間帯有給を利用することが出来る事に
 よって保育園からの急な呼び出しにも、利用
 出来ることになり安心して早上がりができま
 した。

行動宣言

目標①
■仕事と家庭の両立ができる職場環境を作ります。
■子供たちの成長に合わせ、一人ひとりの希望に
 応じた休暇の取得ができるよう時間単位の年休
 取得を可能にします。
行動計画①
・時間単位の年休取得制度を作り、その制度の
 整備と取得率の向上を図る
・・2021年2月
目標②
■仕事と家庭の両立ができる職場環境を作ります。
■子供の急な発熱などで、職場へ出勤ができない
 ときでも自宅で仕事ができるクラウドシステム
 を利用したリモートワークができる職場環境を
 整えます。
行動計画②
・仕事と育児の両立が達成できるよう、効率化を
 図るためのクラウドソフトを導入
・・2020年12月